トップページ

▼メガネ店の紹介

田舎にあるのんびりとしたメガネ店です。店もそこまで広くないですが、一人ひとりにあった接客を心がけております!最近のトレンドやメガネをオシャレアイテムとして使う人が参考となるような情報も掲載していければと思っております!このコーディネートが良いと思った人は、随時、そういった情報も記載いただけますとありがたいです。

▼竹垣雅史の紹介

店長の竹垣雅史氏はメガネおたくであり、かなり詳しいです。メガネファッションが流行であり、いつもファッションに取り入れることを考えてコーディネートしています。知る人ぞ知るオシャレさんであり、メガネをファッションとして取り入れたい人に人気です。本人は、オススメはシーン別に分けて使う使い方です。友達や家族、恋人まで使い分けています。最近はデニムがマイブームらしく、いつもデニムにあうアイテムを探しています。竹垣雅史のメガネルーツはどこからくるのでしょうか。随時、情報を更新していきたいと思います。

▼メガネの魅力

メガネをまだかけたことがない人は、分からないかもしれませんが、メガネは自分を大人にしてくれるアイテムですね。メガネをかけると一味違った印象になりませんか?例えば、営業にわざとメガネをかけていく人、結婚式のお色直しでメガネをかける人など、少し気持ちや印象を変えたい時にメガネをかける人がおおいような印象です。やはりメガネは自分を一味ちがった大人にしてくれるアイテムなのです。

▼好んで着用するカジュアルファッション

店長の竹垣雅史氏は都内でメガネ店に勤務し、店長をつとめています。小さいころは親に買い与えられたメガネを使用していましたが、高校生くらいになるとお洒落に目覚めたので、少しフレームがおしゃれなものを選ぶようになりました。親からは実用性が高いものが良いと言われましたが、そのときは見ていけてると感じるものが欲しくてしょうがありませんでした。大学を卒業後、メガネ店に就職し、接客を行うようになると、同じように思春期を迎えて、少しでも格好良いものを求めたいと訪れる男子学生が多いことに気付きました。さいきんの学生はカジュアルなファッションを好む人が多いので、それに合ったフレームをアドバイスするようにしています。仕事が休みの日は、カジュアルな服装をしています。メガネフレームはインパクトのあるものすると、どれだけ派手な色やデザインの洋服を着ていても、顔から下部分が目立たなくなってしまいます。そのため、こだわりのカジュアルファッションをアピールしたいときには、シンプルなフレームのものを選ぶようにしています。どちらも目立つアイテムを身に着けてしまうと、締まりがなくなってしまうので、メリハリが重要だと考えています。カジュアルファッションは大阪のアメリカ村で購入することが多いです。外国の古着や一点ものを取り扱っているお店が多いので、大量生産とは違い個性的なものを身に着けたいときは、必ず購入しに行きます。

▼竹垣雅史の使用しているメガネは軽量で使いやすい

竹垣雅史は小さいころからメガネを愛用しているので、今までに10本を超えるメガネを所有しています。フレームの形や重さなど細部にこだわりを藻っています。さいきんでは外国製の軽量のものや高性能なものが安価で販売されていますが、竹垣雅史は国産にこだわっています。最初に購入したメガネが国産で、とても使い心地が良かったというのが理由です。ただ家の近くのショップでは、国産のものは結構良い値段がしているので、さいきんでは福井県にわざわざ購入しに行くことがあります。メガネの生産地として有名な鯖江市では、軽量で性能の良いものが驚くほど安価で販売されているので、いつも買いに行くときは3本くらいまとめて購入しています。フレームがおしゃれなものを購入し、仕事用とプライベート用を使い分けています。今までは福井に行くときは電車を何度も乗り継ぐ必要がありましたが、北陸新幹線が開通してからとても便利になりました。福井で眼鏡を購入したら、金沢や富山によって新鮮な海鮮を食べることを楽しみにしています。竹垣雅史は海がない地域で育ったので、港町に少し憧れを抱いているところがあります。北陸のスーパーでは、刺身は新鮮でお値段も安く、干物でさえ肉厚でおいしいものが揃っているので、いつもまとめて購入し、お店から自宅に冷凍宅配でおくってもらうことにしています。メガネを安く購入できた分、海産物を買うことができるのでお得な気持ちになれます。

▼竹垣雅史のメガネは顔の一部だと思っている

竹垣雅史に取ってメガネは顔の一部です。お風呂に入っている時や、寝ている時以外は、常にメガネを付けていますし、竹垣雅史の視力では、日常生活を安全に過ごす事ができないからです。
最近では、ファッションの一部としてメガネを取り入れている方が多いです。アクセサリー感覚で身に付ける方が多くなったお陰で、昔のように暗い印象で、決して勉強好きではないのに周囲から勉強好きだと誤解をされてしまう事がなくなりました。誤解は嫌なのですが、竹垣雅史の場合には何度もメガネのお陰で真面目なイメージを持ってもえた事も多いので、随分と助けてもらいました。アクセサリー感覚で楽しむ方の中には、メガネを複数持って、服装と同様にコーディネートを楽しむ方がいますが、竹垣雅史はいつも同じ物を身に付けています。これは、決して無精なのではなく、自分の顔の一部として捉えているからなのです。女性の中には気分によってファッションやメイクの雰囲気を変える方がいらっしゃりますが、男性はなかなかそうは行きません。それに、自分の印象を頻繁に変えてしまうと、周囲が混乱してしまうからです。勿論、今使っている物は、自分なりに悩みに悩み考え考えて選んだ納得できる物なので、とても気に入っていますし、どのような場でも身に付ける事ができるデザインです。ですから、これ以上変化を持つ必要を感じません。ただ、数年に一度くらいは年齢に合わせてイメージチェンジは必要です。


  • 最終更新:2016-07-21 17:40:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード